NEO Nゲージの玉手箱 de YOKOHAMA

鉄道模型(Nゲージ)中心の趣味ブログ

789系1000番台「愛称板」

皆様((((●_ _)゚+。:.゚こんにちゎ゚.:。+゚(_ _○)))) 


GWも終盤ですね・・・( ノД`)シクシク…


まぁ自粛自粛でつまらない毎日ですね~


例年この時期は千葉県で運転会なのですが、こちらも自粛で中止です(涙)


いつまで続くくのか・・・(;´∀`)


さぁ本日は、この様な物を買ってまいりました!!

先日発売されたKATO789系1000番台のASSY「愛称板」です。
製品にもこれと同じものが付属しています。
では何故買ったのか!?




こちらは後ろのスリーブからもお分かりの通り「マイクロエース」の789系1000番台です(〃艸〃)ムフッ
この製品は愛称板はシールで再現する形式で、更にマイクロさんのシールは質が・・・なので自作の「スーパーカムイ」シールを作成し長い間運用しておりました。




そのままでは使えないので、1000番台の耐水ペーパーで厚さ・サイズを調整します。
この作業で人差し指の指紋が消えましたΣ(=゚ω゚=;) マジ!  




写真では違いが分からないかもですが、発色もよくスッキリした愛称灯になりました!!
で、同じマイクロさんの789系0番台の「スーパー白鳥」さんもと思ったのですが、サイズが全く違うので諦めました(当たり前か^^;)




何も言わなければKATOだかマイクロだか分かりませんね(笑)



5両編成と言うお手軽さが良いですね~((´∀`*))
何気に北海道特急が増えてしまいました(爆)




たった1度しか乗ったことありませんが、中々カッコいいジャン(笑)


と言う訳で、本日はマイクロエース789系1000番台の愛称板交換のお話でした。
最後までお付き合い頂きありがとうございまいた