NEO Nゲージの玉手箱 de YOKOHAMA

鉄道模型(Nゲージ)中心の趣味ブログ

パーリーピーポーな新幹線!?

皆様 大変お久しぶりでございます。
昨年末に父が他界し、まぁ色々と面倒あり忙しくもあり(・・;)
四十九日の法要も無事終了しボチボチ活動も再開かな~


さて最近は鉄道模型も出していない状況でしたが、地味に活動は行っています(笑)
その成果を本日ご紹介!!


ポポンデッタさんから発売されている室内灯「レ!!
何回か再版されているようですが結構売れてるようです。(レギュラー商品じゃないのかな?) 1本950円(税別)



特徴が「パーリーピーポー」だそうで期待大です(笑)
この製品ストラクチャーにも使えそうですね^^


で、このパリポな室内灯をどの車両に入れようかなと・・・・

やっぱりラッピング車両ですよね~
レインボーカラーと言えばサンリオですね(* ´艸`)クスクス (そうなの?)



新幹線の長さにぴったりのサイズです。
※TOMIX用Aタイプ室内灯ですが、集電部側のLEDを1つ切らないと幌に干渉します。



早速テストです!
これはネタ感いっぱいかもしれません(*`艸´)ウシシシ



虹ボウ=レインボー?(笑)
切ってはいけないところに斜線がついています。



ん~写真ではレインボー感が伝わりませんね・・・( ノД`)シクシク…
と言う訳で動画を作りましたのでパリポな室内灯をご覧ください!!



レインボーカラーの室内灯買ってみた!
両側の先頭車は室内灯を切るのが勿体なかったので自分でカラーセロハンを貼って誤魔化しております^^;


ついでにこちらも紹介
こちらもポポンデッタさんから発売の「クイックレールクリーナー」です。
1本460円(税別)
有りそうでなかったというキャッチコピーは確かにその通りです(笑)




ペン型になっておりレールの幅より若干大きめのペン先です。
※交換用ペン先も売っている模様




手軽に清掃出来ていい感じですが、固定レイアウトなどで架線柱やトラス橋があると厳しいかもしれませんね~
お座敷レイアウトなら非常に重宝しそうですね^^


久々に頑張って投稿してみました(笑)
ヤフブロの時と違い更新頻度は随分と落ちました・・・
しかしながら引退した訳ではないので、温かく見守ってくださいね<(_ _)>


最後までお読みいただき ありがとうございました。