NEO Nゲージの玉手箱 de YOKOHAMA

鉄道模型(Nゲージ)中心の趣味ブログ

マイクロエース「瀬戸内マリンビュー」

((((●_ _)゚+。:.゚こんにちゎ゚.:。+゚(_ _○)))) 


雨ですね~


梅雨ですね~


と言う訳で「瀬戸内マリンビュー」のご紹介です(`・ω・´メ)オイ


買うつもりは無かったんですよ(;´∀`)


でもね、お店の展示を見たら綺麗な塗装だったのでお持ち帰りです(笑)



改良品という事で実質再生産みたいなものです。
前製品がどのような物か分からないので気にもしていなかったのですが、動力車の床下機器の表現がチョットだけ立体感が出てきました(笑)
それでも2大メーカに比べればまだまだですがね^^;




見たことも乗ったこともない「瀬戸内マリンビュー」です(;´∀`)
実車は2019年12月で運行を終えているようです。
この車両を改良して「etSETOra」エトセトラという観光列車を2020年10月に運行させるようです。




マイクロらしい綺麗な塗装で塗り分け部分も乱れがありません。
中々お洒落なカラーリングですね~
かなり立体感が出てきた動力車の床下もご覧ください( ´艸`)
キハ40系統の製品化はTOMIXの独壇場みたいな感じですが、この様な観光列車は、まだマイクロさんがお得意っぽいです。
しかしながら近年TOMIXの塗装が非常に優秀なうえ、この様な1編成物の塗装車両にも手を出してきているのでマイクロさんも油断は出来ないかもですね~




カメラレンズの性能が悪いのでヘッドサインの印刷が歪んでいるように見えますが、製品の印刷は歪んでいないのでご安心ください^^
文字に擦れもなく非常に良い状態です!
オール・浮き輪は別パーツにて再現されています。




我が家に「海」のモジュールがないため「川」でお許しを・・・(´ノω・。)クシュン  


窓が大きいぶん室内灯が映えますね~
この手の製品は今後も抑えていきたいと思います。
本日も ありがとうございました