NEO Nゲージの玉手箱 de YOKOHAMA

鉄道模型(Nゲージ)中心の趣味ブログ

コロナで意外な出費( ;∀;)

( ゜▽゜)/コンバンハ


高温多湿の時期がやって来ましたヾ(´Д`;●) ォィォィ


コロナ自粛の規制緩和とともに、街は日常を取り戻しつつあるようにみえます。


未だに学校は一日おきの登校で、学校のネットで配信される課題を自宅で取り組むというスタイルが続いています。
普段はほとんど使わない我が家のプリンターですが、ここ2カ月くらいの稼働率は物凄いことになっておりました。
今年1月windows7のサポート終了に伴いPCを買い替えた辺りからプリンターの調子が悪くなったように感じます。




2012年購入のEPSONプリンター
年賀状・会議資料・模型の撮影台(笑)と8年もの間頑張ってくれました。
Windows10パソコンに変えてから無線LAN接続の不具合が続き、USBケーブルでの運用が続いておりました。
ところが、これに加えて印刷枚数4枚を超えるとエラー多発で紙・インクの無駄が多くなってきたのです!!
ついに先日1枚も印刷できなくなりその使命を終えてしまった訳です・・・
子供の学校の課題は今月いっぱい続くこともあり、給付金ももらえぬまま買ってまいりました( ;∀;)




windows95以来超久々のCANONプリンターにしました(〃艸〃)ムフッ
スマホもそうですが、私って丸みを帯びたデザインが嫌いなのです!
現行EPSONさんのプリンターって丸いんですよね・・・
で、性能とか機能はどうでもいいので?デザインで購入しました(汗)




A4普通紙のカセットが飛び出るのが気に入らないのですが、本体の大きさがかなり小さくなったので我慢です^^;
しかし8年も経つと「静か」だし「早い」し凄いですね!
本体・5年保証・予備インクセットで43000円(@ ̄□ ̄@;)!!
安いのか高いのか分かりませんが手痛い出費になりました(涙)
これから長い付き合いになりそう?撮影台として(笑)