NEO Nゲージの玉手箱 de YOKOHAMA

鉄道模型(Nゲージ)中心の趣味ブログ

外出自粛の為 独り運転会( ;∀;)

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q 


GWも終わり通常かと思いきやΣ(・□・;)


相変わらず自粛の嵐です(笑)


今年は恒例の房総鉄道運転会が中止になってしまったので、自宅で寂しくお座敷レイアウト運転です┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・ 
そこで、何と20000円も投じてお座敷レイアウトの拡充を図りました!!


TOMIX TCSパワーユニット
我が家にはごく一般的な普通のパワーユニットがございません(;´∀`)
なので普通のパワーユニットがあってもいいのでは?と思い購入!




PCワイドレールの複線化に加えて「ダブルスリップポイント」「クロスポイント」を追加導入しました。(これだけで1万超えたッス( ノД`)シクシク…)




更に新幹線も安心の大型車両対応の島式ホームも導入(*`艸´)ウシシシ




小さなオーバルコースに3線のヤード付き(20m級6両対応)の完成です(笑)
久々のクロスポイント導入で、電気配線にかなり悩んでしまいました(;^_^A




京急運転会
京急車両のみの運転会動画です。暇つぶしにどうぞ^^



4両・6両編成でフル編成ではありませんが、色々出して楽しみます(* ´艸`)クスクス




超久々の運転でしたが、車両自体のコンディションは極めて良好でした!!




ブログの使い方がイマイチ分からない・・・
写真小さくしすぎ?画像が荒いですね  (m´・ω・`)m ゴメン…




ジオラマ走行に慣れてしまうと物足りなさはいりますが、ポイントを駆使して入替えながら遊ぶお座敷レイアウトもまた一興(〃艸〃)ムフッ




走行車両の9割がマイクロエース製と言う高価な車両たち!!
私の小遣いは、こうやって消えていくんですね・・・┓( ´ o ` )┏ オーノ~ 


この企画は、今月発売予定のTOMIX相鉄12000系がきたら「相鉄祭り」をやろうという目論見から試製レイアウトの意味合いで作ってみました。
結果的にポイントをあと1個買わないといけないことが判明Σ(=゚ω゚=;) マジ!  
自粛してる割に金だけは使ってんジャン(`・ω・´メ)キッ!!  というオチです(笑)


長くなってしまいましたが、本日も最後までありがとうございました。