NEO Nゲージの玉手箱 de YOKOHAMA

鉄道模型(Nゲージ)中心の趣味ブログ

単線モジュールの進捗情報(*`艸´)ウシシシ

こんにちは!!
昨日の横浜は、ミゾレと言うかほぼ雪みたいなのが降ってました(;'∀')
本日は晴天ですが、例の「新型コロナウイルス」のお陰で引きこもりの日々です。
全く終息の兆しが見えないのが不安ですよね・・・


さて、世界の不安を他所に単線モジュールの進捗を・・・(爆)
一応GWに開催予定の「房総鉄道運転会」に間に合わせるべく鋭意製作中です。
(主催者様よりコロナの動向次第との連絡あり)


地形の成型と下塗りを終えて、線路を仮置きしてみました。
水表現に使う「モデリングウォーター」を節約するために中州を大きめに設置(笑)




岩に見立てたバークチップに塗装を施し、ドライブラシでエッジ部分に白を入れました。
塗装が乾かないうちにグリーンのパウダーも少し振りかけます^^




こちらのエリアは全く情景の絵が出来ていません^^;
狭いボードに情景を作るのは意外と難しいです( ;∀;)
河の色は今現在も迷走中で、試行錯誤の連続です・・・
簡単に作ってしまう皆様の技術に感動しっぱなしです!!(マジで皆すごいよね~)




河の色合い調整・側壁の設置・植林と進めてまいりました。
現在はバラスト固着のため放置状態になってます(笑)




撮影しやすいように手前にはあまり物を配置しない様にする予定です。
今までは電化・非電化区間を再現するために架線柱は取り外し式にしていましたが、今回はガッツリ固定してます(笑)



結局反対側のエリアは何も構想が浮かばず・・・( ノД`)シクシク…



何とかここまで出来てきました!!(大体6割くらいかな)
さてここで問題なのが「光り物」を何処に設置するかなんですが(;^_^A
私の作るモジュールには絶対LEDを仕込むという定説があります(笑)
一応構想はありますが、うまく演出できるか不安がいっぱいです((´∀`*))ヶラヶラ


と言う訳で本日はここまでです!
今週は3連休もありますし作業も進むかと思います。
ここまでお読みいただき有難うございました