NEO Nゲージの玉手箱 de YOKOHAMA

鉄道模型(Nゲージ)中心の趣味ブログ

リベンジ水景単線モジュールΨ(`∀´)Ψ vol.1

皆さま今晩は~ヾ(=^▽^=)ノ


残暑が厳しいですが、子供たちの夏休みも空前のともし火!!


ざまぁ~≧(´▽`)≦アハハハ


と、大人気ないことを書いてしまいましたが本題に入りますね^^


河川モジュールのリベンジと言うことで早速作業に取り掛かります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!



先ずはレールの配置からですね。
ベースが600に280のトラス橋を設置するので、ど真ん中にするか左右どちらかにずらすか・・・
今回鉄橋は写真のように70ほど右にずらして設置します。




位置決め後に川になる部分の土台(発砲スチロール)を削ります。




何故山手線なのかは聞かないで下さい・・・
しかも中間車両(笑)
あっ ちなみに鉄橋は再利用品ですが、塗装してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
部品等の塗装は後ほどまとめてご紹介^^




仮置きが済んだら川の下地作りに・・・
クシャクシャにしたアルミ箔を川底になる部分に貼るだけ(笑)
この上から塗装→モデリングウォーターという工程になります。
前作の失敗がこの川の塗装なので、今回は慎重に進めようと思ってます(;^_^A アセアセ・・・




前回は垂直に川を作りましたが、今回は若干斜めに設置しました。
奥行き150のボードなので情報量はあまり多くは出来ません。
なので距離稼ぎで斜めの設置です^^




ここからはセンスの無さが問われる部分ですが、山並みの土台作りです。
適当に切った発泡スチロールで大まかな形を作ります。
木工用ボンドで固定が出来たら、スチロールカッターで成型に進みます。




本日はここまでです。
最後までご覧頂きありがとうございましたm(__)m


・・・
・・・・あれ?
なんかヤフブロと違って大人しいよね~(笑)