NEO Nゲージの玉手箱 de YOKOHAMA

鉄道模型(Nゲージ)中心の趣味ブログ

マイクロエース 京王デヤ事業用車両

(#`・Д・´)ノ*:.。.:*こんばんみぃ*:.。.:* 


緊急事態宣言が出された神奈川県ですが、生活自体に変化はありません。


終わりの見えないウイルスとの戦いに不安がいっぱいですね(/□≦、)ウワァァァーーン  


全国民の皆様!! 必ずや打ち勝ちましょう(#`Д´)ノ。゚.o。㌦ァ。o.゚。 


てな訳でNゲージのお話ですね^^


ずいぶん前になりますが「京王9000系サンリオキャラクターズフルラッピング」の記事を投稿させていただきました。実は本日ご紹介する製品を買ってしまった為に京王9000系も買ったのであります'`------ィ♪ヾ(´c_,`*)ノ 



マイクロエースさんから再生産されたデヤ901・902です。
初回生産では資金難で購入を見送ったのですが、意外と早く再生産されました!!
こいつが我が家では「初京王」になります^^




黄色と言うのが如何にも事業車らしくて好きなんですよね('v'*)ふふっ♪ 




デヤ901
正直に言っちゃいますが、9000系とどこが違うのか分かりません( ^ω^)・・・




クヤ911
ここまで変化があれば私でも分かります(笑)
小田急のテクノインスペクターに似てますね~




台車をアップしてみました。
通常の台車とは違い、検査用の台車になってますね~





サヤ912
実はこの製品で一番のお気に入りがこの車両です(爆)
極まれにマイクロさんがやってくれるエッチングパーツにも似た「柵」なんですが、妙に精度が高くてリアルなんです。
※過去「やまぐち号12系客車」の展望車の「柵」で同じ経験をしました。




デヤ902
パンタグラフがおでこにあるのが特徴かな?(;´∀`)


これ買っちゃったら普通の車両もないといけないのでは?となってサンリオ買っちゃいました( ´艸`) まぁサンリオも普通じゃないかもですが・・・




見づらくて申し訳ないですが、クヤ911には架線検査用のサーチライトも点灯します。




普段見ることの出来ない車両を眺めるのはいいものですよね~((o【●≧v≦】o))
チラリと見える相鉄モヤ((w´ω`w))テレッ 




チラリじゃ可哀想なので、特別に^^;


マルタイとかインスペクターとか事業車って結構好きですね~
機会があればご紹介したいと思います^^
本日も最後までお付き合いありがとうございました