NEO Nゲージの玉手箱 de YOKOHAMA

鉄道模型(Nゲージ)中心の趣味ブログ

緊急事態宣言が発動されましたね~

皆様こんにちは<(_ _)>


とうとうと言うか、やっとと言うか「緊急事態宣言」が発動されましたね。
私の住む神奈川県もエリアに入っております。
で、何か変わったのかと言うと・・・
横浜駅の西口・東口の商業施設はほぼ休業しております。これって凄いことですよね!
ただこれ以外特に体感する変化は今のところ感じられません。


各メディア・報道を見聞きしてここ数日で私が感じたことは、新型コロナウイルスへの恐怖よりも収入の減収への不安の方が勝っているという事ですね~
今のところ特には影響ないのですが、この宣言が延長されればどうなるかわかりません。
緊急事態宣言が発動されたことにより「使用者の責」という呪縛から解放された会社が休業手当を支給しないという事になれば大惨事です(;´∀`)
終わりの見えないコロナとの戦をいつまで続けていられるのか不安ですよね~
かと言って、私が払っている微々たる税金で何でもかんでも行政に頼り切るというのも虫が良すぎる気もしますしね~
結局のところ「お金」さえあれば外出もせず休業して終息まで不安無く耐えられるってことですね(笑)
こんなことを考えていたらコロナが怖いんじゃなくて「金欠」が怖いんジャン!って思ったわけです。


ブログの趣旨とは全く関係ない書き込みをしてしまいました^^;