NEO Nゲージの玉手箱 de YOKOHAMA

鉄道模型(Nゲージ)中心の趣味ブログ

マイクロエース 京王9000系(サンリオキャラクターズフルラッピング)

こんにちは!!
相変わらず新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?いつまで続くんでしょうね~(´;ω;`)ウッ…
生活のリズムの歪に疲れてきましたね^^;


さて、コロナウイルスとは全く違う話ですが、本日はモジュール記事をお休みして新車の導入記事を書かせていただきます。
「京王9000系サンリオキャラクターズフルラッピング」(定価49800円 税抜)
まぁインスタでは先に公開してしまったので画像が被ってしまうかもしれませんがお許しくださいませm(__)m

良ければご覧くださいね^^


こちらがスリーブになります。5両づつ2ケース入りのパッケージです。
10両で約50000円は高いですね・・・版権ものだししゃーないか(;^_^A



新宿方面からご紹介
クハ9731(マイメロディ)
デハ9031(シナモロール・リトルツインスターズ・マイメロディ)



デハ9081(バッドばつ丸)
サハ9531(けろけろけろっぴ)




デハ9131(ポムポムプリン)
サハ9581(ポチャッコ・ポムポムプリン・ハローキティ・バッドばつ丸・けろけろけろっぴ)




サハ9681(シナモロール)
デハ9231(リトルツインスターズ)




デハ9281(ポチャッコ)
クハ9781(ハローキティ) 京王八王子方面→先頭車


とまぁ知ってるキャラクターはキティちゃんくらいです(笑)
リトルツインスターズってキキ・ララじゃないんですかね?似てるけど???


全身にピンクを纏、可愛らしいキャラクターがラッピングされた派手な電車です。
印刷状態は非常に良い感じですね~
動力もマイクロらしいいつもの出来です(笑)
HPの説明にもありましたが、側面の一部レタリングが実車と異なるそうです!
何が違うのかな?と思い調べた結果!
側面に実車は「TAMA」と表記されているのですが、製品は「SANNRIO CHARACTERS」という表記に代わっているとの事でした。
大人の事情ですかねぇ(〃艸〃)ムフッ




我が家では初?の京王車両になります・・・ 初なのかな~^^;
もともとはこの製品はパスする予定だったのですが、あるものを買ったら必要になってしまったというか何というか(-_-;)




お座敷レイアウトの一コマです。
スカートは京成車両の形状に似てますね~
ぶっちゃけ京急・相鉄以外は全く知識がありません(爆)




未完成モジュールでの写真!
もっともこんな所は走らないでしょうね(笑)


自称「ラッピング好き」を名乗るので今回の購入は理にかなっていると思うのですが、如何せん「高い!」です( ノД`)シクシク…
サラリーマンのお小遣いでは厳しいですね・・・


本日も最後までお読みいただき ありがとうございました。